職場いじめ、鼻に練りからし 容疑の男2人逮捕 大阪府警

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

大阪府高石市内の化学メーカーの工場内で、一緒に働いていた20代男性の鼻に練りからしを入れるなどのいじめをしたとして、大阪府警高石署が暴力行為処罰法違反(共同暴行)容疑で、いずれも同府岸和田市に住む30代の作業員の男2人を逮捕していたことが7日、同署への取材で分かった。2人とも容疑を認めているという。逮捕は6日付。

逮捕容疑は共謀し、化学メーカー工場内にある休憩室で9月、男性の体を結束バンドで縛ったほか、10月には体を押さえつけて鼻に練りからしを入れたとしている。同署によると、2人のスマートフォンには、男性の鼻に練りからしを入れる様子を撮影した写真や動画が残っていたという。

男性から同署に被害申告があり発覚。3人はそれぞれ別会社に所属していたが、工場内では一緒に働いていた。男性は「ほかにも暴行を受けていた」と話しており、現在は休職中だという。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表