プロ野球選手の用具盗み売却 清掃員に有罪判決

産経ニュース
ペイペイドーム=福岡市
ペイペイドーム=福岡市

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの本拠地ペイペイドームで、千賀滉大選手や東京ヤクルトスワローズ山田哲人選手のグラブなど6点(時価計約33万円)を盗んだとして、窃盗罪に問われた清掃員、中浜英寿被告(23)の判決公判が6日、福岡地裁であり、神原浩裁判官は懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

被告は盗んだ品をスポーツ用品店などに売却していた。神原裁判官は、遊興費目的だったとし「清掃員としてロッカールームに出入りできる立場を悪用した」と指摘。盗んだ品の大半を母親の援助を受けて買い戻し、選手に返還したことなどを踏まえ、刑の執行を猶予した。

判決によると、今年6月と8月、ペイペイドームの選手ロッカールームで、千賀、山田両選手やソフトバンクの和田毅投手らのグラブなどを盗んだ。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  5. 元関脇勢が引退 婚約していた比嘉真美子とはすでに破談