2クール連続ドラマ出演!!ニャんてかわいい女優まる

サンスポ
きょとんとした顔が〝ニャン〟ともかわいい猫のまる
きょとんとした顔が〝ニャン〟ともかわいい猫のまる
その他の写真を見る (1/3枚)

まん丸の瞳が愛くるしいアメリカンショートヘアの猫・まる(メス、2歳)が5日放送の日本テレビ系「真犯人フラグ」(日曜後10・30)に出演。7月期の同局系「イタイケに恋して」に続き、〝女優〟として2クール連続の連ドラ出演を果たした。

「真犯人-」は妻子が行方不明になった主人公(西島秀俊、50)が殺人などの疑いを向けられながらも真実に迫る物語。まるは神出鬼没の通称・猫おばさん(平田敦子、58)のそばにいる猫の1匹として登場。今後も出演予定だ。

雑誌でも注目を集めており、鈴間広枝プロデューサーは起用理由について「完全にビジュアル採用」と説明。「イタイケ-」で〝女優〟デビューしたまるは今回の現場も最初こそソワソワしていたが、平田の抱っこで落ち着きを取り戻したという。

同じ所属事務所の女優、長見玲亜(19)は「まるはいつも膝に乗ってくるので、かわいい顔に癒やされています」とメロメロ。まるがスター猫になる日は近い?

★まるプロフィル

◆名前 まる ◆猫種 アメリカンショートヘア ◆性別 メス ◆生年月日 2019年5月19日(2歳) ◆出身地 名古屋市 ◆特徴 首を持つと全ての動作が止まる ◆好きなこと 一人遊び ◆趣味 人の足にからまること