「こり」や「痛み」を感じる部分 2位は「首の付け根あたり」、1位は?

ITメディア

肩こり・腰痛の対処として利用する医薬品選定時の重視点

「肩こり・腰痛の対処として利用する医薬品選定時の重視点」を聞いたところ、「効能・効果」(68.7%)、「価格」(29.5%)、「飲みやすさ・使いやすさ」(25.5%)という回答が多く、過去の調査と比較すると「価格」は減少傾向が見られた。

肩こり・腰痛の対処として行っていること・効果があること

最後に自由回答で「肩こり・腰痛の対処として行っていること・効果があること」を尋ねたところ、「凝っているところのマッサージをしたり、痛みのあるところは湿布を貼って様子を見ている。あまりに続くようなら病院に行き診察してもらう」(男性25歳)、「お風呂を長めにする。湯船に肩までつかるのではなく、胸辺りまでの高さでぬるま湯にすると心なしか、肩こりが改善するように思う」(男性36歳)、「ストレッチ、筋肉をつけると良いと聞いたので筋トレ」(女性31歳)といったコメントが寄せられた。

当調査は11月1~11月5日にインターネット上で実施。1万46件の回答をもとに集計を行った。

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?