4台が次々ひき逃げ 逮捕の男「ほかも逃げた、私も」

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

大阪市西区で1日午前、30代男性が軽乗用車やタクシーなど車4台に次々とはねられ、意識不明の重体となる事故があり、大阪府警西署は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市堺区西湊町のタクシー運転手、外間(そとま)盛吉容疑者(77)ら運転手4人を逮捕した。外間容疑者は「周囲の車もひいてどこかに行ってしまっていたので、私も(逃げて)いいかなと思った」と容疑を認めている。

ほかに逮捕されたのは、大阪府羽曳野市翠鳥園の会社員、立岡(たつおか)淳容疑者(51)ら。4人の逮捕容疑は1日午前6時5~15分ごろ、大阪市西区南堀江の市道交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた住所、職業不詳の鳥居亮太さん(30)を車ではねて逃げるなどしたとしている。

同署によると、立岡容疑者の運転する軽乗用車が鳥居さんと最初に接触。その後、タクシー2台とワゴン車が道路上に倒れていた鳥居さんをひいたという。立岡容疑者は走り去った後に現場に戻り、事故を申告した。現場は5車線で北向きの一方通行。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表