女性警察官にストーカー 京都府警警部補を逮捕

産経ニュース
京都府警本部=京都市
京都府警本部=京都市

同僚の女性警察官に「お前のことが好きだ」と執拗に電話をかけたとして、京都府警は2日、ストーカー規制法違反の疑いで府警中京署地域課警部補の男(57)を逮捕した。「何度か電話はしたが、拒まれていたとは思っていない」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は11月9~23日、京都市左京区に住む20代の女性警察官に対し、17回にわたって電話をかけてつきまとったとしている。

府警によると、原容疑者は今夏ごろから、女性警察官に対して電話をかけ始めた。着信を拒否されても別の番号を使い、1日に7回かけることもあった。

女性警察官が10月、マウスを操作する際に手を握られたなどと上司に相談。11月8日に府警がストーカー規制法に基づき口頭で注意し、17日には書面で警告したが、電話をやめなかったため逮捕に踏み切った。

岡本茂首席監察官は「誠に遺憾であり、捜査結果などを踏まえ、厳正に対処する」とのコメントを出した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」