前川区長が3選出馬表明 東京・練馬

産経ニュース

東京都練馬区の前川燿男(あきお)区長(76)は29日の区議会本会議で、来年4月10日告示、17日投開票で行われる区長選に、3選を目指して立候補する意向を表明した。藤井節(たかし)区議(自民)らの質問に答えた。

前川氏は、かかりつけ医を軸に新型コロナウイルスワクチン接種を進める「練馬区モデル」実施などの成果を挙げ、「改革はまだ道半ばで、投げ出すわけにはいかない」と述べた。

前川氏は昭和46年に都庁入庁。知事本局長などを務め、平成26年の区長選で初当選した。同区長選の立候補表明は前川氏が初めて。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月26日第60話あらすじ ジョーと京都で暮らすことを決意したるい、ベリーのもとを訪ねると…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…