「ど冷えもん」って知ってる? 進出中の冷凍自動販売機が話題

iza
松屋でも導入している「ど冷えもん」
松屋でも導入している「ど冷えもん」

自動販売機などを製造・販売するサンデン・リテールシステムの冷凍自動販売機「ど冷(ひ)えもん」がネットでも注目を集めている。

販売を開始したのは今年1月末。最近では牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズでも導入するなど、身近なものになりつつある。21日に放送されたTBS系「がっちりマンデー」などメディアで取り上げられたこともネットで話題になっている要因だ。

「ど冷えもん」は、さまざまな容器の形状に対応が可能なマルチストック方式を業界で初めて採用。4種類の棚を自由に組み合わせることで、これまで自動販売機での販売が難しかった大型の冷凍食品を含め、大きさの異なる商品を販売することが可能になった。消費者目線では、液晶タッチパネルの搭載により、スマートフォン感覚で簡単に商品の選択操作ができる点がアピールポイントの一つとなっている。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第13週予告で大吉の「油断ならない脚本家」的中? 「ほっとした」「未来明るそう」