民家火災で1人死亡、4人重軽傷 大阪・城東

産経ニュース
火災があった住宅で消火活動に当たる消防署員ら=26日午前8時21分、大阪市城東区(竹川禎一郎撮影)
火災があった住宅で消火活動に当たる消防署員ら=26日午前8時21分、大阪市城東区(竹川禎一郎撮影)

26日午前6時40分ごろ、大阪市城東区東中浜の木造2階建て住宅から出火、延べ約120平方メートルを焼いた。この家に住む40代の男性が病院に搬送されたが、まもなく死亡。ほかに70代の女性と30代の男性3人の計4人がやけどなど重軽傷を負った。

大阪府警城東署などによると、火元の住宅は母と息子2人の3人暮らし。同署が詳しい出火原因などを調べている。

近所の主婦(41)は「炎が上がるのが見えて、あわてて外へ避難した。燃え広がらなくてよかったが、火元の家に住む家族が心配」と話した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故