東京・北区でバスと車衝突、7人搬送 いずれも軽傷か

産経ニュース
乗用車と衝突した都営バス=26日午前、東京都北区
乗用車と衝突した都営バス=26日午前、東京都北区

26日午前6時45分ごろ、東京都北区王子の交差点で、都営バスと乗用車がぶつかる事故があり、バスの乗客7人が首や胸などを打ち、病院に搬送された。警視庁王子署と東京消防庁によると、いずれも軽傷とみられる。

同署によると、バスには乗客計約50人が乗っており、搬送されたのは10~70代の男女7人。乗用車は都内に住む会社員の40代男性が運転していた。交差点でバスが直進したところ、対向車線から右折してきた乗用車とぶつかった。

バスは右前輪付近が破損。乗用車はフロント部分が大破した。

現場付近に住むアルバイトの女性(60)は「最近は車の事故のニュースをよく目にする。朝のバスは乗客も多いので、大きな事故にならなくて良かった」と話した。

現場はJR王子駅の北約700メートル。マンションやビルが立ち並んでいる。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害