NTTと東北電が連携協定 業務効率化や災害対応強化で

産経ニュース
NTTのロゴ
NTTのロゴ

NTT東日本と東北電力、東北電力ネットワーク(同)の3社は26日、東北6県と新潟県を対象に、電力と通信事業の業務効率化や災害時対応についての連携協定を締結した。協力関係を強化し、社会インフラの安定的な供給や顧客サービスの向上を目指す。電力会社とNTTが通常業務も含めた包括的な協定を結ぶのは初めて。

業務効率化では、地中に埋設した電線や電話線の配置情報を一元化して管理するほか、電柱の建て替え工事を協力して実施する。また、災害時の連絡体制を強化し、被災状況やインフラの復旧状況をいち早く共有する。

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【断末魔の中国】習氏焦燥…コロナさらに蔓延で北京五輪開催危機 ジェノサイド・軍事威嚇で〝世界に友人居ない〟中国 新幹線で「共同貧乏」党幹部は戦々恐々

  3. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」