ちょろのスマイルラウンド

神戸パインウッズゴルフクラブ、くつろぎラウンド満喫

サンスポ
女性用のパウダールームが充実している
女性用のパウダールームが充実している
その他の写真を見る (1/4枚)

ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」。今回は兵庫・神戸パインウッズゴルフクラブをプレーした。コースもクラブハウス内も広々しており、ゆったりとした空気が流れる。ちょろが〝くつろぎ〟のラウンドを楽しんだ。

神戸パインウッズGCはクラブハウスが見えた瞬間から、ゆったりとした雰囲気が伝わってきます。建物は高級感があって西洋の宮殿を思わせる内装です。スタート前からテンションが上がりました。

私の中でポイントが高かったのが、練習グリーンです。クラブハウスを出ると、目の前に2面広がっています。傾斜があるものと、ほぼ平らなものがあるので、いろいろな練習をするのにもってこい。私はラウンド前にパッティングを多めにやるタイプなので、うれしいですね。

六甲山を望めるコースはフラットでワイドなレイアウトです。アウトはブラインドホールがほとんどなく、思い切ってティーショットが打っていけます。2番(パー3)では1打目をピン左4メートルにつけて、下りのスライスラインをしっかりと読み切りました。会心のバーディーに思わず「やったぁー」と声が出ちゃいました。9番(パー4)はグリーンエッジからの3打目をパターで寄せて、パーセーブできました。

インは池やバンカーが多彩に配置され、変化に富んでいます。ドッグレッグしているホールもあって、頭でしっかり考えながらプレーしないといけません。16番(パー4)は立派なクラブハウスに向かって打つホール。17番(パー3)は池とバンカーがマッチして景観が美しいです。

女性用の施設も充実しています。浴室のパウダールームは個室のようになっていて、落ち着いてお化粧直しができます。コースは回りやすく、女性ゴルファーが多かったですね。また、クラブハウスのレストランの隣には喫茶スペースがあるので、食後などにコーヒーを飲みながら優雅な気分も味わえます。神戸パインウッズGCはゆっくり一日くつろげる場所です。

■ちょろ ベストスコア86。インスタグラム「choro.golf」はフォロワー3万8000人以上を誇る。

■神戸パインウッズGC

★所在地 神戸市北区長尾町上津4618

★開場 1994年3月

★設計 丸山友次郎

★グリーン ベント

★練習場 40ヤード、9打席

★アクセス 中国道・神戸三田ICから約2キロ

★問い合わせ 078・986・5151

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走