十両・朝乃若が元朝青龍の部屋来訪に感激「オーラもすごい」

サンスポ
新十両の朝乃若
新十両の朝乃若

大相撲九州場所13日目(26日、福岡国際センター) 新十両の朝乃若(26)=高砂=は東白龍(25)=玉ノ井=に押し倒されて4敗目。すでに勝ち越しを決めて好調だったが、2桁勝利を目前に足踏みとなった。

この日の朝稽古には、12日目に会場で観戦していた高砂部屋出身の元横綱朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(41)が来訪。憧れていたという朝乃若は初対面で「オーラもすごい。すごくうれしかった」と感激した。前日に千代ノ皇に勝った相撲もチェックしてもらっていたようで「いい相撲だったといってもらいました」と笑顔で振り返った。

「(稽古場は)ピリッとして、オーラがすごかったです。気合入りました」と朝から気合十分だったが、場所の土俵では結果につながらず「怒られますね…この野郎!といわれると思います」と複雑な表情も浮かべていた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  3. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判