EV放浪記

充電グルメ「EVごはん」 SNSで充電スポット周辺のグルメ情報を共有し、待ち時間をもっと楽しく

ZAKZAK

石井さんは大の車好きで、1965年製のオースティン・ヒーレーを約20年前から所有。さすがに普段使いはできないので、セカンドカーとしてベンツ190Eやフィアットパンダなどを乗り継いできた。それをEVのテスラ・モデル3に乗り換えたのは、昨年12月。

「知り合いに、乗ったらほしくなるよ、と言われていたんですが、ほんとに試乗したその日に予約してしまいました。今までの車とまったく違うことに感動した」

テスラに惚れ込んだ石井さんだが、ネット上にはEVを批判するネガティブな情報が少なくないのが気になった。ポジティブな情報を共有できる場所として「EVごはん」を企画したという。

「まだまだこれからですが、いいコミュニティーに育ってほしいと思っています」

早速、私もグループに参加させてもらった。投稿される写真を眺めているだけでも楽しい。充電時間はたいてい読書タイムか原稿書きに使っちゃっている私だが、投稿のためにグルメな充電スポットを探してみようか、という気分になっている。本末転倒かもしれないけど、そういうのもまた楽しそう。

(ライター 篠原知存)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」