テレ東、同時配信を延期へ

産経ニュース

テレビ東京は25日、開始予定を12月としていた番組のインターネットでの同時配信を当面、延期すると発表した。番組を配信する民放の無料見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」のシステム開発に遅れが出たため。石川一郎社長は「開発を待ち、どの時点でやるかを再度調整したい」と述べた。

テレ東によると、新しい「TVer」のソフトを使って同時配信を行う予定だったが、システム開発に遅れが生じた。

日本テレビでは、10月からプライム帯(午後7~11時)の番組を中心に「TVer」で同時配信を開始している。テレビ朝日、TBS、フジテレビは来年1月から開始予定としてきたが、流動的な情勢だ。

  1. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」

  2. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  3. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  4. 【劇場型半島】大韓航空機爆破犯の金賢姫元工作員はなぜ「横田めぐみさんは生きている」と確信しているのか

  5. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」