大阪でのステイ先(withわんこ)を検討中です

いきなり愚痴から失礼します。前回の記事(認知症初期の母が犬に勝手にエサをやって困る!)からの続報を、勝手にお伝えさせていただきます!

私、最近、5泊6日で沖縄に出張に行っていたんですよ。

期間中、愛犬をペットホテルに預けることも考えたのですが、

母を信じ、6日分の餌をジップロックに小分けにして、

日付と時間を書いて置いておきました。

「これ以外のものは絶対あげないで」「水は頻繁にとりかえてね」と、決して大げさではなく、100回くらい伝えたと思います。


しかし、出張から帰宅すると、おやつをあげていた痕跡が…

素人にだって、おやつのあげすぎは体に悪いとわかります。

次に1泊以上の出張がある時は、犬を飼ったことのある友人に預けると、硬く決意しました!


年明けに大阪の友人を訪ねる予定があるのですが、こちらはわんこ同伴で行くことに。

都内のシティホテルや東京近郊のリゾート系の、ドッグフレンドリーホテルは、ある程度、把握しているつもりですが、関西のホテルでわんこを同伴できるところはあまり知らなくて。で、調べてみたのですが、まだ東京よりは数が少ない印象です。

そんななか気になったホテルは2つ。どちらも私単体(笑)で訪れたことがありますが、素敵なホテルです。

まずひとつは、2021年3月、大阪・心斎橋にオープンしたW大阪。“泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ「大人の遊び場」”をコンセプトとする同ホテルは、どこをどうとってもスタイリッシュ。その場に身を置いているだけでテンションが上がります。いい気でも流れているのかしら(笑)。

そして、わんことのステイも可能。日本では中・大型犬はNGというホテルも多いのですが、こちらは18キロまでのわんこが1部屋につき最大2頭まで滞在できます(別途ペットの宿泊料金+特別清掃代金要)。さらに最近、愛犬も一緒に参加できるウエディングプランが誕生したとか。まったく予定はありませんが、私が結婚する時にはケリーにも祝ってもらおうと心に決めました。

今回、掲載にあたってわんこグッズの写真を借りたのですが、これまたスタイリッシュ! いつか一緒に行こうね、たとえウエディングじゃなくても!

もうひとつは、ベイエリアにあるハイアット リージェンシー 大阪。この夏から、愛犬と一緒にホテルステイを楽しめる宿泊プラン「愛犬とベイエリアでの休日」の販売をスタートしました。大阪中心部からは少し離れますが、そのぶん客室より広がるベイエリアの景色を眺めつつ、愛犬と一緒にゆるゆるとした時間を過ごすことができます。また、わんこ用のルームサービスメニューもあるそうで、愛犬と客室でゆったり食事を楽しむのも良さそう! また、こちらも愛犬が出席できるウエディングプランが用意されているとのこと。これまでウエディングに縁も興味も関心もない人生でしたが、わんこ結婚式なら一度やってみたいかも。そして、もはやそのために結婚したい勢いです。予定ないけど(大切なことなので2度言った!)。

W大阪

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka/

ハイアット リージェンシー 大阪

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-osaka/osaka

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?