福原遥「ずっとずっと夢見てた」 22年度NHK後期朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン

サンスポ
福原遥、22年後期朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインに
福原遥、22年後期朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインに
その他の写真を見る (1/14枚)

NHK大阪拠点放送局は25日、大阪市内で来秋スタートの2022年度後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)のヒロインが女優の福原遥(23)に決まったと発表した。

井上真央(34)が主演した「おひさま」(2011年)を見て励まされ、「ずっとずっと夢見てた朝ドラ」ヒロインの座を射止めた福原。会見では瞳をうるませて、「すごいホントにうれしいです。ずっとずっと夢見てた。全力で明るく楽しいメッセージを届けて、皆さんが『きょうもがんばろう』って思っていただける時間を作れたらいいなって思います」と感激。

「舞いあがれ!」は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、空を見上げて飛ぶことをあきらめないヒロインの岩倉舞が、さまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。東大阪が舞台で、「大阪弁、いま練習してます。がんばります」と笑顔をふりまいた。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘