逮捕の少年「嫌なことされた」 愛知中3刺殺

産経ニュース
自転車で集団下校する生徒たち=25日午後、愛知県弥富市(恵守乾撮影)
自転車で集団下校する生徒たち=25日午後、愛知県弥富市(恵守乾撮影)

愛知県弥富市の市立中学校で3年の男子生徒(14)が刺されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された同学年の少年(14)が「(被害生徒に)嫌なことをされた」との趣旨の供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。恨みを募らせていたとの趣旨の話もしており、愛知県警は他の生徒や教諭からも話を聴くなどして供述内容の裏付けを慎重に進める。

少年は24日午前8時ごろ、刃渡り約20センチの包丁で男子生徒を刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕され、25日に殺人容疑で送検された。捜査関係者によると、凶器の包丁を「事前にインターネットで購入した」と供述。県警は25日までに少年の自宅を家宅捜索し、自室からスマートフォンを押収した。今後、解析を進める。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」