サンリオの人気キャラ「シナモロール」が来年20周年 ネット「いつまでも新登場キャラの気持ちで見てしまう」「驚きを隠せない」と衝撃

iza
シナモロール
シナモロール

サンリオの人気キャラクター「シナモロール」が来年、20周年を迎える。毎年恒例の人気企画「サンリオキャラクター大賞」でもトップに立つなど、今やハローキティなどと並ぶサンリオを代表するキャラクターとなったが、デビューから20年を迎えるという事実に驚くツイッターユーザーも少なくない。

シナモロールの公式ツイッターアカウント「シナモン【公式】」は25日、「来年ぼく20周年を迎えるよ!」とツイート。これを記念してボイス入りのLINEスタンプを制作するとして、ツイッター上でアンケートを行った。

ファンから回答が寄せられるなかで、一部ではまもなく20周年を迎えるといった点が注目された。「シナモンが20年って…最近生まれたような気がしちゃうからビックリしてまう」「いつまでも新登場キャラの気持ちで見てしまってたがもう20周年とな」「シナモンが20周年を迎えることに驚きを隠せない」「シナモンも成人」「シナモンもう20周年なのか…」など、驚きをもってしみじみとつぶやくユーザーの声が寄せられている。なかには「小学生の頃本当に好きで筆箱とか限定ぬいぐるみとか持ってたの。限定ぬいぐるみなんて予約で数千円だったのに、お小遣い貯めて買ったんだ…。20年経った今でも変わらず好きだよ」と思い出話を披露するファンもいた。

来年20周年を迎えるシナモロールは、サンリオの公式ホームページによると「遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子」。「サンリオキャラクター大賞2021」ではトップに輝き、2連覇を成し遂げ、「同2017」「同2018」でも1位を獲得している。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言

  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」

  3. 「オミクロン株」習主席の野望粉砕か アフリカで変異発生…「ワクチン外交」が裏目に 「外交的ボイコット」に拍車、北京五輪に暗雲

  4. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人

  5. 朝ドラあすの「カムカムエヴリバディ」12月8日第28話あらすじ 初めて生の英会話を交わした安子だったが…