「目撃した生徒のメンタルが…」 生徒間の事件、保護者ら困惑

産経ニュース
男子生徒が同級生の男子に刃物で刺される事件があった愛知県弥富市の市立中=24日午前11時3分
男子生徒が同級生の男子に刃物で刺される事件があった愛知県弥富市の市立中=24日午前11時3分

生徒の悲鳴、制止する教諭、凶器とみられる包丁…。愛知県弥富市の市立中で24日朝に3年の男子生徒が刺され、死亡した事件。同学年の生徒同士のトラブルがきっかけとみられているが、詳細は分かっておらず、保護者や近隣住民から困惑や驚きの声が上がった。

正門の前に報道陣が大勢集まり、上空ではヘリコプターが何度も旋回。校庭に面した校舎の窓はカーテンが閉められていた。

長女(15)がこの中学校に通う男性会社員(42)は、地元消防団からの連絡で事件を知り、学校に駆け付けた。「事件を目撃した生徒のメンタルが心配。高校受験を控えた時期で、他の生徒への影響も気になる」と話した。

自身も同中学校の卒業生だという近所の男性(71)は「普段は静かな学校。こんなことが起きるなんて」と声を震わせた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病