ぺこぱ、愛犬のおかげで(!?)来年のM-1ラストチャンスに懸ける

サンスポ
わが子のように抱く愛犬、のすけと初めてCM出演の松陰寺太勇(右)とシュウペイ=東京・赤坂
わが子のように抱く愛犬、のすけと初めてCM出演の松陰寺太勇(右)とシュウペイ=東京・赤坂

お笑いコンビ、ぺこぱが小型犬の栄養食「このこのごはん」リニューアルのCMに出演が決まり24日、東京・赤坂のベクトルスタジオで行われた発表会に出席した。

CMには松陰寺太勇(38)と愛犬、のすけ=ジャックラッセルテリア、牡3歳=と相方のシュウペイ(34)が出演。WEBとテレビ(福岡エリア限定)の2パターンあり、25日からオンエアされる。

松陰寺がYouTubeのネタに困ったとき、のすけを登場させたところ、そのかわいらしさに「このこのごはん」の商品開発担当者が注目しCMをオファーして実現したという。

2人は「のすけのおかげでありがたい」と感謝。松陰寺は「妻と暮らしてますが、のすけとは普段から一緒に寝たり、午前中の空いているとき代々木公園で一緒に散歩させたりしています」と明かした。

ノリノリの2人は来年の抱負について、シュウペイが「M-1の優勝めざしたい」と宣言。松陰寺は「いま聞いたけど、もう1回、目指してもいいいかな」と力を込め、新ネタを考えるという。漫才日本一決定戦のM-1参加資格は結成15年以内とあって、2008年結成の2人は実現すればラストチャンスになる。

また、独身のシュウペイは「以前に共演させてもらった(女優の)有村架純ちゃんがタイプです」と公言した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  3. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性