集合住宅で男性刺殺、容疑で住人の男逮捕 京都

産経ニュース
京都府警本部=京都市
京都府警本部=京都市

24日午前1時半ごろ、京都府向日市物集女(もずめ)町の集合住宅で、「けんかしているようだ」と110番があった。駆け付けた京都府警向日町署の署員が、2階の通路で男性が腹部から血を流して倒れているのを発見。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

同署は殺人未遂容疑で、その場にいた住人の自称警備員、岩崎繁勝容疑者(80)を現行犯逮捕。容疑を認めており、殺人容疑に切り替えて調べる。

同署などによると、男性の身元は同じく住人で職業不詳の岡桂一さん(52)。岩崎容疑者は2階、岡さんは1階に住んでいたという。同署は現場から凶器とみられる包丁を押収しており、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べている。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故