元キンプリ岩橋玄樹がパートナーによる暴力根絶活動に登場、化粧して笑顔も見せる

サンスポ
記念写真におさまるジャパンサポーターの岩橋玄樹=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)
記念写真におさまるジャパンサポーターの岩橋玄樹=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)

人気グループ、King&Princeの元メンバーで、タレント、岩橋玄樹(24)が24日、東京・渋谷ストリームホールで行われた「ABUSE IS NOT LOVE(暴力は愛じゃない)」活動のサポーターに選ばれ、啓蒙(けいもう)イベントに参加した。

この活動は化粧品ブランド、イヴ・サンローラン・ボーテが主催し、社会的に問題化しつつある恋人からの暴力に対する認知と教育を広める内容。暴力の始まるサインとして①無視する②脅す③侮辱する④操る⑤嫉妬する⑥管理する⑦干渉する⑧孤立させる⑨萎縮させる-の9つを挙げている。

岩橋はパニック障害の治療のため今年3月いっぱいでキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。その後、タレント活動を再開しており、この日はイヴ・サンローラン・ボーテのアイシャドーとリップで化粧して登場し「大人になった気がする」と元気そうな明るい笑顔を見せた。

9つのサインのうち、⑤の「嫉妬する」について「僕も嫉妬することがあるので、気をつけなくてはいけないと思いました。相手にとってつらいことはしてはいけない」と自らにも言い聞かせるように警告。さらに①の「無視する」については「人としてやってはいけないし、距離が近いパートナーだからこそ思いやることが大事」としみじみ語った。

岩橋は「こうした暴力は16歳から24歳の若い世代で起こりやすいそうなので、24歳の1人として僕が発信することでメッセージが届けば」と話していた。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー