中日・祖父江、田島がFA権行使せず残留へ

産経ニュース
中日の祖父江大輔投手、田島慎二投手
中日の祖父江大輔投手、田島慎二投手

中日の祖父江大輔(34)、田島慎二(31)の両投手が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することが24日、球団関係者への取材で分かった。23日までに残留する考えを伝えたという。

プロ8年目の祖父江は今季55試合に登板し、防御率は2・59と救援陣を支えた。10年目の田島は右肘の手術から復活し、22試合でリリーフして防御率2・45と安定感を誇った。球団関係者は「残ってほしいと思って交渉したので、ほっとしている。戦力的にも大きい」と話した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  4. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは