DeNA・大貫、525万増の5775万円でサイン 2年連続チーム勝ち頭も「申し訳ない」

サンスポ
契約更改を終えたDeNA・大貫晋一投手
契約更改を終えたDeNA・大貫晋一投手

DeNA・大貫晋一投手(27)が23日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、525万円アップ、年俸5775万円でサインした。

「前半戦すごく苦しい投球になることが多かった。チームも最下位になってすごく申し訳ない気持ちがある。その中でも得られたもの、いい経験もできたので、それを来季に生かしていきたい」

昨季自身初の2桁勝利を飾った右腕は3年目の今季、5月26日までに5連敗を喫し2軍降格となったが、1カ月の再調整を経て6月27日からは5連勝。6勝7敗、防御率4・34ながら、2年連続のチーム勝ち頭となった。

昨季に比べ、対左打者の被打率が悪化したことを受け「球種のバランスだったり、少し偏ることもあったので、そういうところの見直しと、インコースが空いているというデータも出ていたので、そこをしっかり投げ切れるように」と対策を語った。

4年目となる来季へ「1年間ローテ守り、規定投球回数はしっかり達成できるようにコンディショニングしたい」と意気込んだ。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」