DeNA・戸柱が420万円減の3740万円で更改 正捕手奪取へ「ガツガツやっていく」

サンスポ
契約更改を終えたDeNA・戸柱恭孝捕手
契約更改を終えたDeNA・戸柱恭孝捕手

DeNA・戸柱恭孝捕手(31)が23日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、420万円ダウン、年俸3740万円でサインした。

「チームも最下位ですし、自分の成績もよくなかったので、毎年悔しい思いはありますが、今年は一番悔しいシーズンになった」

6年目の今季は、56試合で打率・220、3本塁打、14打点。開幕マスクは嶺井に、中盤にかけては伊藤光にスタメンの座を譲り昨季よりも出番を減らしたが、駒大の後輩・今永の復帰後は主にバッテリーを組み、存在感を見せた。

7年目となる来季へ「今までだったら『与えられたところで100%の力を』とかありきたりなことを言っていたと思うけど、来年は自分がその気になって、ガツガツやっていきたいという思いがある。野球選手である以上出れるポジションは一つ。そこを強く目指してやっていきたい」と正捕手奪取を強く誓った。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿