〝草食系探偵〟向井理が婚活奔走「あまり通ってこなかった道なので、リアリティー出せる」

サンスポ
容姿端麗なのにモテない婚活探偵役で新境地を開拓する向井
容姿端麗なのにモテない婚活探偵役で新境地を開拓する向井

俳優、向井理(39)が来年1月8日スタートのBSテレ東ドラマ「婚活探偵」(土曜後9・0)に主演し、仕事はできるがモテない中年探偵を演じることが22日、分かった。

■BSテレ東ドラマ「婚活探偵」主演■ 作家、大門剛明氏の同名小説が原作で、向井は名推理で次々と事件を解決する41歳の探偵・黒崎役。容姿端麗でハードボイルドを気取っているが、実は草食系で結婚相談所に通い、婚活に奔走する役どころだ。

自身は2014年に女優、国仲涼子(42)と結婚し2児のパパだが、〝初婚活〟に「あまり通ってこなかった道なので、知らないことが多い分『こういうふうに婚活が行われているんだ』というリアリティーを出せるのではと思っています」と意欲。クールなイケメン俳優が恋に奮闘するギャップにも注目が集まる。

新感覚のラブコメミステリーに「今までにないドラマのジャンル」と興味津々。探偵役も初挑戦で「しっかりとした謎解きの要素だったりミステリーみたいなものもある中、それをコメディーに昇華させている。謎を楽しみつつ、クスっと笑ってもらえる内容になっているんじゃないかと思います」とアピールした。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」