始球式で大暴投の吉高由里子、本番前に「おらに力をわけてくれぇ」とツイート ファンからは「かわいかったのでアリ」「貰いすぎた結果叩きつけちゃったねw」

iza
【プロ野球日本シリーズオリックス対ヤクルト】始球式・吉高由里子=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)
【プロ野球日本シリーズオリックス対ヤクルト】始球式・吉高由里子=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)

女優の吉高由里子が21日、京セラドーム大阪で行われた日本シリーズ第2戦、オリックス-ヤクルトの始球式に登場。暴投ぶりがネットで話題になっている。

緑色のジャージ姿でマウンドに立った吉高。左腕から繰り出された球は、引っかけるようにバウンドしながら、三塁側へと転がっていった。吉高も「あーー!」と絶叫する暴投となってしまい、座り込みグラブで顔を隠していた。

始球式前、吉高はツイッターを更新し、「届く気がしないの 緊張するじゃん」と絵文字交じりで胸の内を吐露。それでも「肩の力ぁ…ちからぁ…皆ぁー…おらに力をわけてくれぇ」と前向きにつづっていた。

「届く気がしない」との弱腰な発言のように暴投となってしまったが、リプ欄には「大暴投だけどめちゃくちゃ可愛かったです」「現地でした!めっちゃかわいかったのでアリです」「届かなくても、そこでパフォーマンスするだけで皆様に幸せが届きますよ」などのメッセージが寄せられ、多くのファンを楽しませた。また、「たぶんキャッチャーの座る位置がわるかった」「楽しんでやれたらそれが1番だぜ!」「力貰いすぎた結果叩きつけちゃったねw」といったフォローも届いている。

  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  4. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走