DeNA・細川、秋季練習不参加で〝極秘渡米〟オースティン、ソトと合同トレ

サンスポ
DeNA・細川成也
DeNA・細川成也

DeNAは22日、5年目を終えた細川成也外野手(23)がシーズン終了後から11月中旬にかけて渡米してトレーニングを行っていたことを明かした。

本人の希望を球団が了承。神奈川・横須賀市のファーム施設「DOCK」などで行われた秋季トレーニングには参加せず、米国のトレーニング施設で同僚のオースティン、ソトとともに練習を行っていた。

帰国後の隔離期間を経て、前日21日にDOCKを訪れ三浦監督にもあいさつ。指揮官は「表情を見てもすごく明るく、よかったという報告も受けていたので『それを来季見せてくれよ』と話しました」と明かした。

未来の大砲候補として期待される細川は今季、1軍では37試合で打率・154、初の本塁打なしに終わった。三浦監督は「どう変わるのか。本人も苦しんでいましたし、何か変わらないといけないと本人も決意して球団に志願した。得たものを来季、どう出してくれるのか。楽しみにしています」と期待を込めた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故