幕下・竜電が5連勝 友風との元幕内対決を制す

サンスポ

大相撲九州場所9日目(22日、福岡国際センター)西幕下47枚目・竜電(31)=高田川=が東幕下37枚目・友風(26)=尾車=と4勝同士の対決を制して5連勝。立ち合い踏み込んで左を深く差すと、前に出ながら右も差して一気に寄り切り。元幕内同士の対決で力をみせた。新型コロナウイルス感染拡大防止のために相撲協会が定めたガイドラインに違反し、3場所出場停止を経て復帰した場所で順調に連勝。取組後はリモート取材に応じることはなかった。

右膝の大けがから復帰して5場所目の友風は「ダメなところがいっぺんに出たかなと。相手が強かったです。力の差は歴然」と完敗を認めていた。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走