富士急ハイランドの遊具で骨折、女性客2人が申告

産経ニュース

富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は22日、施設内の遊具を利用した来園客2人から「遊具で負傷した」と申し出があったと発表した。

同社によると、20代女性は10月上旬に複数のアトラクションに乗り、帰宅した後で肋骨(ろっこつ)骨折が判明。40代女性も11月中旬、複数の遊具利用後に腰椎を圧迫骨折していた。それぞれ医師に診断されたという。2人とも来園当日は負傷の申告はなく、救護室にも行っていなかった。

同社は「おわびとともに、遊具と負傷の因果関係や原因調査を進める」としている。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走