トラとら虎

外野転向の阪神・原口、レギュラーへの強い思い 球団OB「これ以上捕手を続けても蚊帳の外と思ったのでは」

zakzak

もちろん、打力には自信があるから外野転向を志願したのだが、近本、佐藤輝、ロハス・ジュニアらが控え、レギュラーポジションを奪うのは決して容易ではない。今季は出場機会が限られたこともあり、打率・204、0本塁打の不成績でシーズンを終えた。先のOBは「外野守備も簡単ではない。無難にこなすまでには時間がかかる」と前途の多難さを示唆するが、苦労人であるのは自他共に認めるところ。

入団4年目からの3年間は腰痛などの影響で格下げの育成登録。2019年には大腸がんを公表して手術を受けた。その後、不死鳥の如く蘇り、同年のオールスター戦で2戦連続本塁打。オフにはセ・リーグから「不屈の精神で病を乗り越え、同じ病を抱える人たちに勇気と希望を与えた」として特別賞を受けた。

いまもそんな使命を背負う原口には、どうしても控えに甘んじるわけにはいかない強い思いがある。 (スポーツライター)



  1. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  5. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか