芸能ニュース舞台裏

町長のほうがノリノリ!? ジェラードン、大使就任で高鍋町の知名度UPなるか

zakzak

〝若手コント師〟として頭角を現し、キングオブコント2021ファイナリストとして注目のお笑いトリオ、ジェラードンが「ふるさと応援大使」の就任式に登場。メンバーのかみちぃ(34)が出身の宮崎県高鍋町から委嘱された。

「ジェラードンよりも同席した黒木敏之町長のほうがノリノリでした。委嘱式で町の自慢対決を即興でやり出したのですが、かみちぃが『高鍋町には古墳が多い』と普通にPRしたのに、町長は『古墳を見て興奮する』ですからね。メンバーのアタック西本が『子供を高鍋町で育てたい』とリップサービスすると、『分かりました。さっそく養子縁組先を探します』と暴走ぎみ。海野裕二も苦笑いでダメ出ししていましたけどね」とウェブサイト記者も苦笑。「単独ライブをやりたいとかみちぃが応援大使の立場で訴えたら、町長が『やりましょう』と即答していました」とも。

ちなみに同町出身の芸能人として名前が挙がるのは、歌手の今井美樹(58)とお笑いコンビずんのやす(52)。

「ふるさと応援大使の1号がやすですが、町名自体を知らず、会見で初めて聞きました。かみちぃでどれだけ町の知名度を上げられるか」(前出・ウェブサイト記者) (業界ウオッチャーX)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗