新庄監督、大谷を称賛 MVP「また取れる」

産経ニュース
チームの秋季練習を視察した日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督=千葉県鎌ケ谷市(撮影・尾崎修二)
チームの秋季練習を視察した日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督=千葉県鎌ケ谷市(撮影・尾崎修二)

日本ハムの新庄剛志監督が20日、秋季練習を視察している千葉県鎌ケ谷市で取材に応じ、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平がア・リーグ最優秀選手(MVP)に満票で選ばれたことに「素晴らしい。またMVPを取れる素質がある」と称賛した。

新庄監督自身もメジャーで日本選手初の4番打者を務めるなど、3年間プレーした経験を持つ。「彼はもう切り替えているだろう。頭がいいと思うから、自分で考えて46本から50、60本と(今後は本塁打を打つ)。今年以上に来年がとても楽しみ」とさらなる活躍に期待した。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは