指揮官一問一答

オリックスが先勝 中嶋監督「応援してください。何かを起こします」

サンスポ
9回、宗佑磨の適時打に沸く山本由伸らオリックスナイン=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)
9回、宗佑磨の適時打に沸く山本由伸らオリックスナイン=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)


インタビューを受けるオリックス・中嶋聡監督=京セラドーム大阪(撮影・薩摩嘉克)
インタビューを受けるオリックス・中嶋聡監督=京セラドーム大阪(撮影・薩摩嘉克)

(日本シリーズ第1戦、オリックス4×-3ヤクルト、20日、京セラ)オリックスがサヨナラで勝利し、先勝した。中嶋聡監督(52)が試合後に勝利インタビューに応じた。主な一問一答は以下の通り。

--すごい試合だった

「はい、すごかったです」

--今の気持ち

「いや、すごかったとしか」

--平常心で送り出したいといっていたが、選手の表情は

「全然駄目でしたね。平常心というよりもガッチガチに固まっていました」

--勝利をつかめた要因は

「よく粘ったと思います」

--全員でサヨナラまでもぎとった

「本当にあきらめることなく、ジョーンズも四球を選んでくれましたし。全ての選手があきらめなかったことが勝ちにつながったと思います」

--今後に

「ひとつひとつ、しっかりと戦っていきたい。相手も非常に強いという印象を受けたので、本当に強いなと。こちらもそれ以上の気迫で戦っていきたいと思います」

--ファンに向けて

「最後まで応援してください。何かを起こします!」

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は