ヤクルト・渡辺が日本シリーズでオリックス・紅林と「X対決」

サンスポ
ヤクルト・渡辺大樹
ヤクルト・渡辺大樹

日本シリーズの開幕とともに〝Xデー〟も近づく。ヤクルトの24歳外野手・渡辺は、新型コロナウイルス禍で長髪の際にサングラスをかけた姿がロックバンド「X JAPAN」のボーカル、Toshl(56)に似ているとチーム内で話題に。得点時や好プレーをした際には、チームメートと胸の前で「X」を作り盛り上げてきた。登場曲も「Rusty Nail」を使用。「僕はX JAPANが好きなので」と豪語する。

今季は代走や守備固めなどで自己最多の94試合に出場。重要なピースとして日本シリーズでもここぞの場面で球場を盛り上げる役目を担う。オリックス・紅林とどちらが先に安打を放つのか? 好プレーを見せるのか? 決着の日は近い。(裕)

  1. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」

  2. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  3. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  4. 【劇場型半島】大韓航空機爆破犯の金賢姫元工作員はなぜ「横田めぐみさんは生きている」と確信しているのか

  5. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」