十両・王鵬が炎鵬を破り無傷の6連勝「勝てるときに勝っておきたい」/九州場所

サンスポ

大相撲九州場所6日目(19日、福岡国際センター)十両・王鵬(21)=大嶽=が炎鵬(27)=宮城野=に勝って6連勝。小兵の相手にふところを許したものの、極めながら前に出て豪快にきめ倒した。「入られはしましたけど、正面に置けたのでよかった」と冷静に対処。多彩な技を持つ相手だったが「対策しても、対策した相手を倒してきているから。自分のできること、形を決めてやるだけでした」と無心で白星につなげた。得意の突き押しだけでなく、今場所は組んでも力を発揮。「できれば突き放していきたいけど、地力がついてきて組んでも自分の形になれば取れるようになってきてる」と成長を実感している。

唯一無敗で突き進む元横綱・大鵬の孫。「勝てるときに勝っておきたいので、しっかり頑張ります」と言葉に力を込めていた。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走