安子と稔が結婚…「カムカムエヴリバディ」15話放送で「涙腺崩壊」「登場人物全員が愛おしい」の声

iza

千吉は「稔、あの人(安子)がお前の祝言の相手じゃ」と2人の結婚を認め、稔と安子はびっくり。安子は千吉と面識があったが、稔の父親であることは知らずに接客したため、千吉は「先日は名乗りもせずに失敬しました」と謝り、稔には縁談を断ったと伝えた。

その後、稔は「安子ちゃん、僕と結婚してください」とプロポーズ。安子はうれし涙を流し、首を縦に振った。そんな様子を見守っていた勇は「兄さん、おめでとう」と声をかけ、続けて、安子に向けても「あんこ(安子)、おめでとう」と祝福の言葉を送った。

左から、雉真稔(松村北斗)、橘安子(上白石萌音)/NHK提供
左から、雉真稔(松村北斗)、橘安子(上白石萌音)/NHK提供

この展開に、SNSでは「朝から号泣 よかったねぇ」「とりあえず、良かった。言葉にならない」「涙腺崩壊 稔さん、、」「今朝のカムカムが良すぎた…登場人物全員が愛おしい」などの書き込みが寄せられ、視聴者も一緒になって大喜び。特に、安子に恋心を抱きながらも、2人の恋のキューピット役になった勇に対し「本当に、勇ちゃん良い男だな…小さい頃からずっと好きだった幼馴染みと兄さんの幸せを心から願える、本当に良い子」「勇ちゃんにも幸あれ!」「勇ちゃんが幸せになるアナザーストーリーはよ…」「もう、勇ちゃんの気持ちを考えると泣けて泣けて」などの声が集まった。

2人の幸せな時間が描かれた第15話。しかし、ラストは城田優による「安子と稔が一緒に暮らせたのは、ほんのひと月足らずでした」とのナレーションで締めくくられた。稔は学徒出陣により、出征が決まっており、今後の展開について「最後のナレーションが……来週の予告を見るのが怖い」「あぁ来週からがつらいな~」と心する書き込みも見られた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. あすの「カムカムエヴリバディ」1月19日第55話あらすじ ジョーからの提案を竹村夫妻に話せず悩むるい

  3. 「鎌倉殿の13人」 新垣結衣VS小池栄子対決に「エグかった」「最高にエロティック」

  4. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者