朝ドラファン、紅白での“カムカム共演”に期待!「安子ちゃんと稔さんは胸熱」「紅白で再会できる!」「小芝居あるよね?」

iza
NHK放送センター
NHK放送センター

NHKで大みそかに放送される第72回紅白歌合戦の出場者が発表された19日、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロイン・橘安子役を演じる上白石萌音や、雉真稔役を好演中の松村北斗が所属する人気グループ、SixTONESの出場決定を受け、朝ドラファンを中心にSNSで大きな盛り上がりを見せた。

歌手としても活動する上白石は、今回が紅白初出場。松村はSixTONESのメンバーとして、2年連続2回目の出場が決定した。2人は現在放送中の朝ドラで、岡山にある和菓子屋「たちばな」の“看板娘”安子と、地元の繊維会社社長の長男・稔を熱演中。ふとしたことで出会った2人は恋に落ち、周囲からの反対を乗り越えて、19日放送の第15話でついに結婚した。

視聴者は、家柄問題などいくつもの多難を乗り越えてきた2人の恋模様に何度も涙を流し、恋の行方をハラハラドキドキしながら見守ってきた。そんな2人が年末の紅白に揃って出場することになり、ファンは大興奮。SNSには「絶対カムカムコーナーあるやん。泣くやん」「カムカムエヴリバディのおふたりが肩を並べるところを想像するだけでニヤニヤしてしまいます」「紅白での安子ちゃんと稔さんの夫婦共演楽しみにしてます!!稔さん、紅白まで無事生きて帰ってくるんだぞ!!」「安子ちゃんと稔さん紅白で再会できる!」などと、喜びの声が殺到した。

同ドラマの主題歌「アルデバラン」を歌うAIも、4年ぶりに出場することが発表され、ファンは「AIさんもいるし朝ドラの話出るかしらね?」「紅白、朝ドラ小芝居好きだから稔さんと安子の小芝居あるよね??」「紅白でAIさんの歌の前に安子と稔さんの絡みがある未来が見える」などと、ステージでの共演を期待して胸を躍らせている。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走