SKE・山内鈴蘭が卒業記念公演 「一生の思い出ができました」

サンスポ
左から大場美奈、永尾まりや、横山由依、山内鈴蘭、島田晴香さん、竹内美宥、中村麻里子
左から大場美奈、永尾まりや、横山由依、山内鈴蘭、島田晴香さん、竹内美宥、中村麻里子

11月末でのグループ卒業を発表しているSKE48の山内鈴蘭(26)が18日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業記念公演を行った。

2009年にAKB48の第6回研究生オーディションに合格し、9期生として加入した山内にとって原点である同劇場での最後の公演。同じく卒業を発表している大場美奈(29)、AKB48の横山由依(28)や卒業生ら同期7人と赤チェックの衣装で登場し、研究生時代に初めて劇場で披露した「RIVER」など全9曲を歌い踊った。

アンコールではドレスに身を包み「一生の思い出ができました。本当に12年間ありがとうございました」と涙ながらにあいさつ。卒業後は特技のゴルフでティーチングプロを目指すと表明しており「私らしく弱音も吐きながら切磋琢磨して、芸能活動にもまい進したい。応援してくださる方々に恩返しができるように精いっぱい務めていきます」と更なる飛躍を誓った。

山内は30日に名古屋市のSKE48劇場で卒業公演を開催する。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 「不公平だ」 10万円相当給付決定、子育て世帯も不満

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」