DeNA・D4位 三浦銀二 目標はドカンと活躍 GT-R乗り込みリーゼント!!

サンスポ
DeNAからドラフト4位指名を受けた三浦銀二投手(法大)は、横浜市内で入団交渉を行い、クリスマスツリーをバックにポーズをとった。
DeNAからドラフト4位指名を受けた三浦銀二投手(法大)は、横浜市内で入団交渉を行い、クリスマスツリーをバックにポーズをとった。

DeNAからドラフト4位指名された法大・三浦銀二投手(21)が18日、横浜市内のホテルで交渉し、契約金4500万円、年俸870万円で合意した。車好きの右腕は、日産の高級車「GT―R」の複数所有を目標に掲げ、尊敬する三浦大輔監督(47)譲りのリーゼントヘアでの湘南疾走を夢に見た。

■車好き「将来2、3台ほしい」 高級スポーツカーで、リーゼントが西湘バイパスを駆け抜ける⁉ 仮契約を終えたDeNAのドラフト4位右腕・三浦は〝珍目標〟を宣言した。

「小学生の頃から車が好きなので、将来は1000万円くらいの『GT―R』に乗りたい」

原則として1年目の選手の運転は禁止されているが、将来的には「2、3台ほしい」と大きな夢を語る。同姓の指揮官の代名詞「リーゼントヘア」挑戦にも「三浦監督くらい大投手になったときにまねてみたい」と意欲を見せており、リーゼントでのGT―R乗車を想像し「なかなか渋いですね」とはにかんだ。

■決め球は将から吸収〝番長カーブ〟 法大では1年春から活躍。伸びのある直球と制球力抜群のカーブが武器で「プロでは決め球としてもカーブを使えるようにしたい」と見据える。指揮官も現役時代はカーブの名手だっただけに「どういう意識で投げていたのかなど聞いてみたい」と〝番長カーブ〟も貪欲に吸収する。

背ネームは「D・MIURA」の指揮官にならい、「G・MIURA」を希望。〝一流選手の証〟とされる高級車とリーゼントを目標に、三浦銀が大投手への階段を駆け上がる。(浜浦日向)


  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故