DeNA・楠本泰史が2310万円でサイン オフは日本ハム・近藤に弟子入り志願

サンスポ
契約を更改して記者会見を行うDeNA・楠本泰史=18日、横浜市中区(代表撮影)
契約を更改して記者会見を行うDeNA・楠本泰史=18日、横浜市中区(代表撮影)

DeNA・楠本泰史外野手(26)が18日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、935万円増の2310万円でサインした。

「周りの方にはよくやったとも言われますが、自分としてはキャンプも開幕も2軍スタートで悔しさが最初にくるシーズン。レギュラーの壁は高いけど、プロである以上つかみ取る気持ちを持ち続けてやりたい」

今季は後半戦から代打の切り札として頭角を現し、卓越したバットコントロールを武器にオースティン離脱時には打線の中核も担った。76試合で打率・254、2本塁打、18打点といずれも自己最高の成績をマークした。

さらなる飛躍を目指して、オフには広島・西川を通じて、ほとんど面識もなかった日本ハム・近藤に弟子入りを志願。好打者が集う『TEAM徳之島』入りを果たした。「自分の理想像とする選手ばかりなので、聞きたいことは山ほどある。ボールの待ち方とか、バットの出し方とか、自分の思ったことを全部聞きたい」と球界屈指の打撃技術を貪欲に吸収する。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故