「新しい地図」と「NHK」際立つ“蜜月ぶり” 事務所退所後、地上波から姿消し…「一番苦しい時期に手を貸したのは」

zakzak

「そうこうするうち、彼らの縦横無尽な積極的な活動ぶりは無視できなくなったのです。民放でも彼らの起用について抵抗はなくなってきています。しかし逆に、香取らが民放と距離を取り、NHKと近づいているのです。一番苦しい時期に、誰が手を貸してくれたかということですよ」と続ける。

NHKは9月、Eテレでも『ワルイコあつまれ』という不定期バラエティーを放送した。ここでは、香取が人気キャラである慎吾ママや、草彅が大河と同じく徳川慶喜で出演し注目された。

「今年開催されたパラリンピックでも、香取、稲垣、草彅の3人はこれまでの活動が認められて、プレゼンターとして登場しています。これだけNHKとの蜜月が続いていると、大みそかの紅白歌合戦にも何らかの形でかかわるとみられています。他のSMAPメンバーや昨年で活動休止した嵐のメンバーらとからむことになったら、話題性は抜群でしょうし」と週刊誌記者は話す。

要は誰と組めば、ウィンウィンの関係になるのかということだ。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表