頭部などに傷、老人ホームに男女2人遺体 大阪・平野

産経ニュース
男女2人の遺体が見つかった老人ホーム。遺体のあった駐車場前にはブルーシートがかけられる=17日午前10時58分、大阪市平野区(前川純一郎撮影)
男女2人の遺体が見つかった老人ホーム。遺体のあった駐車場前にはブルーシートがかけられる=17日午前10時58分、大阪市平野区(前川純一郎撮影)

17日午前6時45分ごろ、大阪市平野区長吉川辺の住宅型有料老人ホームの敷地内で、従業員女性が男女2人の遺体を発見した。70代の入居者とみられる男性は駐車場で顔を負傷して倒れ、従業員とみられる女性は施設1階で頭から血を流して倒れていた。大阪府警平野署は男性が女性を殺害後に自殺を図った可能性もあるとみている。

同署によると、従業員女性が出勤した際に施設東側にある駐車場で、男性がうつぶせで倒れているのを発見して119番。その後、1階の受付で女性があおむけで倒れているのを見つけた。女性は60代の従業員とみられ、夜勤のために1人で施設内で勤務していたとの情報がある。

男性が入居していたとみられる7階の一室には、血痕がついたハンマーが落ちていたほか、ベランダの手すりには脚立がかけられていた。同署は、施設内の防犯カメラの精査などを進めて詳しい状況を調べている。

現場はJR関西線八尾駅から南西に約3キロの住宅街。近くに住む男性(72)は「周辺は老人ホームや民家が多く、静かな場所。現場の老人ホームでは、施設の人と入居者が仲良く散歩をする様子も何度も見たことがある。今朝、規制線が張られ、警察が出入りするような事態になって、ただ怖い」と話していた。


  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」