鎌倉で火災、7棟焼く 遺体発見、80代男性か

産経ニュース
神奈川県警本部
神奈川県警本部

16日正午ごろ、神奈川県鎌倉市大町の木造2階建てアパートから火が出ていると、通行人の女性から110番通報があった。火は約1時間後にほぼ消し止められたが、アパートは全焼し、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかった。隣接する住宅や店舗計6棟にも延焼した。

県警鎌倉署によると、アパートの一室に住む80代男性と連絡が取れていない。署は亡くなったのはこの男性の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。

現場はJR鎌倉駅から南に約400メートルの住宅や商店が密集する地域。火災の影響で半径約200メートルの道路が通行止めとなった。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  4. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは