桑田佳祐の「SMILE-」を口ずさむ綾瀬はるかにネット民「最高すぎません?」「心に刺さる」と感動

iza

コロナ禍の先を見据え、希望を感じさせるような内容に「これまでのUNIQLOとは違って、新しい世界観!? 好きです、このCM」「こんな心に刺さるCM久々かも」と、感動する人が続出。綾瀬が出演する同CMシリーズは、前作の「JOURNEY」をはじめ桑田の数々の名曲を起用していることでも毎回話題となっており、「綾瀬はるかちゃんのユニクロのCMって桑田さんの歌とマッチしてて凄くいいよな。映画を見てるみたいだ」「桑田さんの歌に癒やされますね~綾瀬はるかちゃん、かわいいし」「UNIQLOの綾瀬はるか×桑田佳祐最高すぎません?」「立て続けに名曲すぎてちょっと混乱してる笑」などの賛辞が相次いでいる。

なかには「ついに『SMILE~晴れ渡る空のように~』きましたね。綾瀬はるかさんも素敵です」と、同曲の起用を期待していたファンも。特に今回は綾瀬の歌声を聞くことができるため、「『はーじーめーよーう』と口ずさむ綾瀬はるかの姿が見られて癒される」「綾瀬はるかが歌ってるUNIQLOユニクロのCM、カッコ良すぎ」といった感想も多い。

また、一部ユーザーからは「桑田さんの曲を歌っているのはとても爽やかでいい。だけど、なぜサビを歌わない?」とのツッコミも見受けられた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月26日第60話あらすじ ジョーと京都で暮らすことを決意したるい、ベリーのもとを訪ねると…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…