大江裕、結婚は新アルバム「TRY」にかけて「そちらへのトライはまだない…」

サンスポ
自身初のJ-POPカバーアルバム「TRY」の記念イベントに出席した大江裕=東京・町田市
自身初のJ-POPカバーアルバム「TRY」の記念イベントに出席した大江裕=東京・町田市

演歌歌手、大江裕(32)が16日、東京都内で行われた自身初のJ-POPカバーアルバム「TRY」(17日発売)の記念イベントに出席した。

同作では瑛人(24)の「香水」や一青窈(45)の「ハナミズキ」など8曲をカバー。師匠の北島三郎(85)から「こぶしを勉強しろともいわれてきたので、普通に歌うことがどれだけ大変なのか分かった」と苦労を振り返った。17日にスタートする北山たけし(47)とのユニット、北島兄弟のツアーで「(収録曲を)披露できるかもしれない」とアピールした。

コロナ禍の今年は120キロから20キロ減量に成功。この日は32歳の誕生日で、「来年60周年イヤーの北島先生に近づけるよう、長年芸の道の第一線に立ち続けられる、そんな人間になりたい」と決意表明。結婚については「出会いもなかなかなく、自分もそんなに求めているわけでもないので、そちらへの〝トライ〟はまだないですね…」と作品名を意識したコメントで現状報告をした。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性

  4. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  5. 名将・野村克也が見抜いていた「高津にあって矢野にないもの」