照ノ富士が3連勝 貴景勝も全勝、正代2勝目

産経ニュース
照ノ富士(上)はすくい投げで大栄翔を下した=福岡国際センター
照ノ富士(上)はすくい投げで大栄翔を下した=福岡国際センター

大相撲九州場所3日目は16日、福岡国際センターで行われ、2日続けて横綱、大関陣が安泰。一人横綱の照ノ富士は平幕若隆景を落ち着いて押し出し、初日から3連勝とした。

両大関は貴景勝が小結霧馬山を突き落として3戦全勝。正代は阿武咲をはたき込んで2勝目を挙げた。霧馬山は3連敗。

関脇御嶽海は大栄翔をすくい投げで下して無敗を守り、関脇明生は隠岐の海を寄り切って初白星を挙げた。小結逸ノ城は2勝目。

勝ちっ放しは照ノ富士、貴景勝、御嶽海に宇良や阿炎ら平幕6人を加えた計9人となった。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走