白石麻衣、メイク動画でガチすっぴん披露 「スッピンまで女神だった」「最強のコンテンツ」「肌綺麗すぎる」とファンびっくり

iza
白石麻衣
白石麻衣

元乃木坂46でタレントの白石麻衣が14日に公式YouTubeチャンネルにアップした動画が話題になっている。タイトルは「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」で、「皆さまの為ならと、洗顔からすっぴんまで…普段絶対見れない激レアな姿を撮らせていただきました!」との説明の通り、すっぴんから普段のメイクをしていくといった内容だ。15日には急上昇ランク1位になり、大きな反響を呼んでいる。

動画は、撮影のためにメイクを落とし、洗顔するところからスタートする。メイク動画は初めてだという白石は「やだ恥ずかしい!こんなところ見せたことないからね」と苦笑いで、洗顔後には「スキンケア済みです ガチすっぴん」とのテロップが表示された。

動画のなかでは、白石がメイクにおけるこだわりのテクニックも紹介。マネージャーとメイクにまつわるトークも繰り広げた。

そして、メイクを終えた白石は「そんなに濃くしてないから皆さんも真似しやすいメイクになったのかな?とは思います」とアピール。また、おすすめしたいポイントには、目頭にハイライトとアイラインを入れることだといい「ちょんちょんと(アイラインを)入れて、ポンポンと(ハイライトを)したら目がね、きれいになる」と説明した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は