大谷翔平選手会見速報(2)「落ち込むこともあった」

産経ニュース
会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手=15日午前、東京都千代田区(桐山弘太撮影)
会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手=15日午前、東京都千代田区(桐山弘太撮影)

(1)にもどる

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が15日、東京都千代田区の日本記者クラブで会見した。

4年目の今季について「(シーズンの)最後の方はチームの勝ちもついてこない、ポストシーズンの戦いも見えてこない戦いが多かった。精神的にきつい場面が後半の方が多かった。メジャーの場合は連戦なので毎日試合があり、良かった、悪かったの結果が必ず出るが、それは幸せなこと。落ち込むことも含めていい1年だった」と振り返った。

二刀流で出場したオールスターに関しては、「本塁打競争についても、いい経験をさせてもらった。パワー勝負を一番のレベルでできるのが、自分的にもうれしかった。結果は残念だが、またチャンスがあればやってみたい」と話した。

野球をやっている子供たちに対しては「うまくなりたい気持ちがあれば、必ず伸びる。そう思うメンタリティーが重要で、高い目標を持てばよくなると思う」とエールを送った。

(3)に進む

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故